開発者ブログ

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Cocos2d-x 3.4から3.5へバージョンアップする

Cocos2d-x が 3.4 から 3.5 にバージョンアップされました。 新しくプロジェクトを作成する場合は、セットアップ記事と同じ手順で3.5の環境が整うと思います。 しかし、既存のプロジェクトをバージョンアップさ …

iOSアプリを実機でテストする (Cocos2d-x, Unity)

前回で iOS Developer Program への登録処理が終わりました。 次はMacのXcodeを使って所持しているiPhone実機へアプリを転送、テストしていきます。 ここでは、Cocos2d-xで作成したアプ …

iOS Developer Program への登録方法と失敗した時の話

iOSのアプリをiPhoneやiPadの実機で確認したり、アプリをAppStoreへ申請するためには、iOS Developer Program (2015年3月現在は年間¥11,800[税別])に登録する必要があります …

Cocos2d-x Windows環境でAndroidアプリをビルド実行する

アプリの開発をeclipseではなく、Visual Studio等で行っている場合、Androidでの動作を確認するためにeclipseをわざわざ立ち上げてビルドをするのは面倒です。 cocos2d-x 3系からcoco …

Cocos2d-x 3.4 Windows開発環境のセットアップ

Windows環境でcocos2d-x 3.4を使った開発を行うための試行錯誤をメモしたものです。 Windows OS 上で動くPC向けアプリと、Androidアプリを作るための環境構築を目標とします。 Visual …

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