開発者ブログ

  • HOME »
  • 開発者ブログ

[Cocos2d-x] フェードや区間ループ対応。Audio周りを充実させた自作ライブラリ『GameHelper2dx』

久しぶりのCocos2d-x記事です。 Cocos2d-xでゲームを開発していく上で、便利なライブラリを自分用に作っていたのですが、これを紹介したいと思います。 その名も「GameHelper2dx」!!(大袈裟) 実は …

『おたのプリンセス!』(おたプリ)をリリースしました!

ようやく……ようやくリリースできました! 『おたのプリンセス! ~ゲー研とオタサーの姫~』 iOS / Android 用の ノベル×放置ゲーム です!   トップ絵もマンガ風に描き下ろしてみました。生意気にサ …

[RPGツクールMV] Ver.1.1.0 アップデート後、iOS8でゲームが起動しない問題

2016年 3月 3日 RPGツクールMV が アップデートにより 1.1.0 になりました。 https://tkool.jp/mv/special/update0110.html アップデートにはバグの修正の他、いろ …

[RPGツクールMV] Androidアプリ化のための cordova Crosswalk

ツクールMVでAndroid用APKを出力する場合、公式のヘルプのやり方でも行えますが、ネイティブな機能を使うなら、Android用のソースを出力した方がいいでしょう。 ツクールで使うAndroid用のWebViewとし …

[RPGツクールMV] iOSアプリ化のためのWKWebView構築手順

拙作のツクールMV製「愛されるより逃れたい」も無事にアップデートを重ね、 AndroidやiOSのアプリ化についてノウハウが溜まってきましたので、記事にしたいと思います。 今回はiOSアプリの構築編です。 iOSのアプリ …

« 1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © cretia studio All Rights Reserved.