開発者ブログ

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「脱出ゲーム うつしよ」1周年。そして新作は……?

あっという間に「脱出ゲーム うつしよ」は、9月27日で1周年を迎えることになりました。 おかげさまで6万DLを超え、評価も4以上いただくことができました。本当にありがとうございますm(_ _)m ……しかし、なんというこ …

CocosCreator本できました!

「CocosCreatorではじめるゲーム制作」というCocosCreator本を執筆し、3月24日(Amazonだと21日?)に工学社様より発売されます! お声掛けいただいてからちょっと時間がかかりましたが、なんとか無 …

2017年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 2017年、cretia studioも3年目を迎え、独立してからは1年が経過しました。 昨年は「おたのプリンセス!」「脱出ゲーム うつしよ」をはじめ、ゲームアプリを中心に開発、リリ …

デジゲー博2016に出展しました!

久しぶりのブログ更新です。 もう終わっちゃったのですが、2016年11月13日(日) 秋葉原UDXで開催された「デジゲー博2016」に出展させていただきました!! 会場全体が映るような写真は禁止なので自分の部分だけですが …

[Cocos2d-x] フェードや区間ループ対応。Audio周りを充実させた自作ライブラリ『GameHelper2dx』

久しぶりのCocos2d-x記事です。 Cocos2d-xでゲームを開発していく上で、便利なライブラリを自分用に作っていたのですが、これを紹介したいと思います。 その名も「GameHelper2dx」!!(大袈裟) 実は …

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